3月12日N様邸外壁塗装工事

 投稿者:近藤

毎日元気!バリバリの近藤です。

土曜日と月曜日の作業です。

まず土曜日からです。

外壁 上塗作業中です。

ぜひ写真の上でクリックしてみて

下さい。

ローラーから塗料が流れるところが

わかりますよ!

近藤栄一塗装店はいつも塗料が流れる

くらいの塗膜をつけています。

だからクレームがないんです。

 

 

 

外壁 上塗完了

外壁材の模様の角が、まるくなっている

のがわかりますか?

模様の角面や目地の角は塗膜がつき

にくいので塗料をしっかりのせないと透

けてしまい耐久性が弱くなります。

注意です。

 

 

 

 

破風板 上塗作業中です。

破風板は木部の目の中にしっかり塗料

が入っているか確認しながら塗っていき

ます。

どんな下地でも一番いい塗装の仕方が

ありますので、見極めるのも職人だから

こそ出来る技です。

 

 

 

 

破風板 上塗完了

木の破風板じゃないくらい表面が

平らになり、綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

月曜日、今日の作業です。

霧除け鉄部、下屋屋根 中塗り作業中です。

錆が二度と出ないように塗膜を

のせながら塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧除け鉄部、下屋屋根 中塗り完了です。

たっぷり塗膜をつけましたので

仕上がりのようです。

終わりじゃありませんよ!

明日、上塗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生剥ぎ後のお掃除です。

新人の黒坂です。

今日は掃除をしっかり頑張っていました。