3月8日様邸外壁塗装工事

 投稿者:近藤

代表親方の近藤です!

今日はひさしぶりの穏やかな1日でした。

塗装工事には最高の日でしたので仕事が進みました。

中塗り作業中です。

塗料を置いてくるように塗って行きますが

とても技術のいる作業です。

ちょっと独り言、いいですか?

最近の職人さんは、手を早く動かす事

ばかりで何の為に塗っているか、理由

を理解していない職人さんが多いよう

です・・・・・・

これも時代の流れですかね。

今の建設業は、技術は後回しで早く稼げる人間を育て、本人は10年もすると俺は職人だと勘違いする方が多くなっています。

私の若いころは技術が先だったと思います。

今こそ技術をお客様に提供できる職人を、育てなければいけない時代だと思います。

さて中塗り完了です。

しっかり塗料を置いてくれば、中塗り

だけでも綺麗になります。

外壁塗装は塗膜が命ですから

明日は、いよいよ上塗です。

お母さんの喜ぶ笑顔が楽しみです。