6月18日B様塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

B様の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

木部施工前

傷んで地が出ていますね。

ほっておくと木自体がますます

傷み始めるので、塗る良いタイ

ミングでした。

 

 

 

 

 

 

木部研磨紙刷り

木のヤニや古い塗膜を取るため

にペーパーがけをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

木部1回目塗装

吸い込ませるように塗ります。

1回目でも塗り残しがないよう

に確認しながら塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

木部1回目完了

傷んでいたので、吸い込みが強

くまだまだ綺麗になったとは言え

ません。

 

 

 

 

 

 

 

木部2回目塗装

仕上げ塗りなので、流れや溜ま

りに気をつけながら塗っていきま

す。

 

 

 

 

 

 

 

木部塗装完了

これで丈夫になりました。

濃い茶色なので品があり、周りが

引き締まりました。

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキ施工前

元はグレーだったようですが色が

去れて白っぽくなっています。

今日の夕方には美しく激変していま

すので楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキ研磨紙刷り

洗浄によって浮いた塗膜を、塗

装前にしっかりと落としていきま

す。

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキ1回目塗装

現在より若干濃いグレーを塗装

します。

新築時はこのようなグレーだった

ようなので、だいぶ色あせするん

ですね。

 

 

 

 

 

ウッドデッキ1回目塗装完了

1回目でもかなり綺麗になりま

したがこれでは終わりません。

午後から2回目を塗装します。

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキ2回目塗装

丈夫になってほしいことを考え

ながら、心を込めて塗装します。

どんどん綺麗になっていくので

塗装とは本当に良い仕事です。

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキ塗装完了

どうでしょうか?

施工前とは見違えるほど綺麗

になったのではないでしょうか。

B様はとてもおしゃれなカフェ

なので、今度行きたいと思って

います。