6月18日 K 様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

K 様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の小柳一輝です。

本日の作業内容

外壁中塗り施工中

中塗りには2液のシリコンを使い

ます。

シリコンは外壁を汚れにくくする

効果があり、光沢も出るのでと

ても仕上がりが綺麗になります

中塗りの施工は塗り残しやつな

ぎ目に注意して施工します。

  

 

外壁中塗り完了 

つなぎ目もでず、吸い込み

ムラもなく綺麗になりました

が、まだ中塗りなんです。

 

 

 

 

 

 

破風板施工中

たっぷりと材料をつけて伸ば

していきます。

刷毛で塗りますが、流れやす

いので熟練された技術が必

要です。

 

 

 

 

破風板中塗り完了

鏡面のような艶がでました。

これは下塗りでしっかり吸い

込みが止まった上に中塗り

塗装したからです。

この上にさらに仕上げの上

りを施工するので、とても

綺麗になります。