6月20日K 様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

K 様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の小柳一輝です。

本日の作業内容

外壁上塗り施工中

外壁の仕上げ塗りですが、

中塗りと同じ希釈にする事

で厚く仕上げる事が出来ま

す。

 

 

 

 

 

外壁上塗り完了

とても仕上がりも良く厚く

仕上げる事ができ、ここ

までの施工ですと外壁

も長持ちします。

 

 

 

 

 

屋根上塗り施工中

屋根も希釈はあまりせずに

たっぷりと材料を付けて均

等に伸ばして施工します。

暑い日でしたので、重なり

が出やすいので気をつけ

ければいけません。

  

  

  

屋根上塗り完了 

4回塗りましたので、さすがに

ピカピカに仕上がりました。

コロニアルの屋根でここまで

仕上がりになりましたので非

常に満足いく仕事ができまし

た。

 

 

 

縦樋施工中

外壁も仕上がり、いよいよ細

かい作業です。

まずは、縦樋です。

外壁が仕上がってますので

垂らさずに塗る事を心がけ

塗っていきます。

 

 

 

縦樋完了

縦樋は2液シリコンを使用

します。

黒に塗った事でお家全体

が締まって見えバランスが

よくなりました。

 

 

 

 

霧除け中塗り施工中

霧除けの中塗り・上塗り

は外壁が仕上がってか

らの施工になりますので

外壁に飛ばさない気をつ

けて施工します。

 

 

 

 

霧除け中塗り完了

中塗りですがとても綺麗

になりました。

乾きましたら、さらに上塗

りを塗っていきます。

 

 

 

 

霧除け上塗り施工中

綺麗に仕上がった中塗りの

上に、またしてもたっぷり材

料をつけて塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

霧除け上塗り完了

ここまで厚く塗りましたので

かなり丈夫な霧除けになり

ました。

中塗りでやめても分からな

い場所ですが、そんな恥ず

かしい仕事はしません。

 

 

破風板上塗り施工中

破風板はされてくると

一番目立つ場所です。

これでもかってぐらい

厚く塗っていきますが

ただ厚く塗っただけで

は塗料が垂れてしまい

ますので熟練された職

人の技の見せ所ですね

 

破風板完了

どうですか?ってくらい

艶も出て綺麗になりま

した。

とても満足のいく仕上

あがりにできました。

 

 

 

 

軒天交換前

K様邸正面の軒天の交換

まえです。

少し傷みが激しく塗装をし

ても無理と判断したので大

工さんに交換してもらいま

す。

 

 

 

軒天交換後

大工さんに交換してもらい

ました。

これで塗装が可能になり

ました。

大工さん暑い中ありがとう

ございます。

 

 

 

正面破風板張り替え前

正面の破風板も傷んでい 

て塗装をしてもすぐ剥げる

ので板金屋さんに張り替え

てもらいます。

 

 

 

 

 

正面外壁張り替え前 

正面の外壁も張り替えで

す。

明日から板金屋さんの工

事が始まります。

頑張りましょう。