11月5日 秋葉区下興野町 T様邸外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

外壁の見切り幕板の破損状況です。

かなりの破損です。

最近良く耳にするのが、外壁がこのよ

うな状況でも「パテをします。」と言う業者

の方が多いようですね。

私は疑問です。

私の説明を信じて頂ける方は、かな

らず交換します。

 

外壁の見切り幕板の撤去作業中です。

周りを傷めないように、破損個所だけ

を撤去していきます。

 

 

 

 

 

 

外壁の見切り幕板の撤去完了です。

外壁材や外部に使用する建材は10

年過ぎるとほとんど廃盤になります。

既存に似た材料を探すのも私たちの

仕事です。

特に部分補修は、あらゆるメーカー

を探します。

 

*注意です。

(12mmサイディング材は、1メーカー限定で、タイル調サイディングは、ランダムの目地がありません)

破風板の板金巻の下準備作業中です。

正面の破風板の破損が進んでいま

すので、板金を巻きます。

一回、軒樋を撤去しなければいけま

せん。

板金をはめたら軒樋を戻します。

 

 

 

 

破風板の中塗り作業中です。

シリコン塗料でたっぷり付けながら

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板の中塗り完了です。

艶が出て綺麗になります。

下塗りで吸い込みをしっかり止めて

いるからこそ、この仕上がり感にな

ります。

 

 

 

 

 

外壁の塗装前状況です。

色褪せが進行してチョーキングが始

まっています。

サイディングも反り出しています。

サイディングの反りはビス揉みで、

ある程度補修が出来ますが、なか

にはサイディングが割れる場合が

あるので、限界もあります。

 

 

外壁の下塗作業中です。

私たち自慢の下塗り材エポキシサー

フです。

塗料をたっぷり付けて塗膜を厚くして

いきます。

 

 

 

 

 

外壁の下塗完了です。

下塗りが終わり、明日は中塗り作業

をします。

今回は外壁の上下での2色分けに、

なります。