11月5日 中央区沼垂 O様邸 テラス塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!代表親方見習いの黒坂です。

今日は沼垂地区でテラスの塗り替え工事をさせて頂きます。

テラス塗り替え前の外観です。

今回はテラスの木部手すり塗装

を行います。

木部の塗装は難しいですが、お

客様に感動を届けられるような

仕上がりを目指します。

 

 

 

 

 

テラスのケレン作業中です。

紙ペーパーで丁寧にケレンして

いきます。

ここで注意しなければならない

のが、木目に沿ってケレンする

事です。

そうしないと、大事な木目がつ

ぶれてしまうからです。

 

 

 

テラスのケレン完了です。

木の温もりを生かしつつ、綺麗

に旧塗膜を除去出来ました。

 

どんな作業も仕上がりを考えて

行います。

これも全てお客様への感謝から

生まれてきます。

 

 

 

テラスの1回目塗り作業中です。

吸い込みが激しいので、塗料を

たっぷり塗っていきます。

木目を生かす為にもしっかりと

木の目に沿って刷毛を動かしま

す。

使用しているのは、水性木部用

のガードラックアクアです。

 

 

 

テラスの1回目塗り完了です。

綺麗になりましたが、まだ仕上

がっていません。

乾燥させてもう1度塗り、吸い

込みが止まるまで塗装します。

 

 

 

 

 

 

テラスの2回目塗り作業中です。

1回目同様に、塗料をたっぷり

塗って仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

テラスの2回目塗り完了です。

塗料の吸い込みも止まり、木の

温かさを残しながら完成しまし

た。

 

 

 

 

 

 

 

テラス塗り替え前の外観です。

塗装をかける事で、傷んでいた

箇所も綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

テラスの塗り替え完成です。

木の力強さと温もりまで戻って

きたように見えます。

まさに感動の元通りですね。