1月20日K様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

K様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

外壁塗装前

まったく艶が無く、手で触ると粉が付く

状態でしたが、しっかり洗浄しました

ので今はまったく手には粉がつかない

状態です。

この状態で塗装をしなければ、いい

塗料を塗っても剥げてきます。

 

 

 

 

 

外壁下塗り

これは、色を塗っているわけではない

んですよ。

透明なシーラーを塗っているのですが

これを塗る事で頑丈な下地が出来上が

るんです。

 

 

 

 

 

外壁下塗り完了

非常に光っていますね。

これがシ−ラーを塗った証拠であり、密

着も良くなり頑丈な下地が出来上がっ

た証拠ですよ。

艶が無い個所があれば、シーラーが

しっかり役目を果たしていない事になり

ますので、艶が出るまで塗ります。

これが職人の仕事ですよ!