1月21日K様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

K様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

破風板上塗り

上塗りは茶色を塗っていきます。

茶色もいろいろありますが、厳選した良

い色の茶を選んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板塗装完了

非常に綺麗に仕上がりました!

木は呼吸するものなので、多く塗り重

ねれば丈夫になるとは言い切れませ

ん。

逆に、呼吸ができなくなり剥がれの可

能性もでてきます。

この仕上がりは、ベストの状態です。

こういう専門知識は、現場で働いてき

た人にしか分からないことなので、なに

か疑問の点があったら何なりと問い合

わせしてみてくださいね。

 

外壁中塗り

いよいよ色を塗っていきます。

K様の選ばれた色は落ち着いた感じで

とても良い色ですね。

立派な和風のお宅なので、さらに立派

になりますね。

 

 

 

 

 

外壁中塗り完了

しっかり乾かしてから上塗りをします。

 

さっきの話の続きですが、失敗しないた

めにも知識を得ておくのは良いことで

す。

問い合わせするとしつこい勧誘が来る

のではないかと心配されるかもしれま

せんが、我が社は硬派な職人集団な

ので、そういうことは絶対にありませ

ん。

大切な我が家のためにも、専門知識を

得ておきましょう!