8月19日アパート塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

アパートの塗替え工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

富澤の一言

今日は涼しくて仕事がしやすい気温でした。

だんだん秋の気配がしてきましたね。

暮れに近づいていくと寂しい気分になってしまいます。

ワクワク塗装、本日の作業内容

塀垣施工前

今日は大家さんのお家にある塀垣を

塗装します。

屋根は錆びていて、木も痩せている

状態です。

今現在も風格があって良いのですが

塗装で防虫、防錆を行っていきます。

 

 

 

 

 

鉄部錆止め

良く錆落としをした後に、たっぷりと

錆止めを塗装します。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部中塗り

以前と同じ黒を塗装します。

やぶ蚊が多くて小林君は10か所

くらい刺されていました。

B型は刺されやすいという話です。

かわいそう。

 

 

 

 

 

 

鉄部上塗り

上塗りもたっぷり付けて塗装します。

どんどん高級感が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

木部塗装

木部保護材を塗装します。

エボニーという色ですが、黒ではなく

若干茶色が入っている感じです。

とても良い色です。

 

 

 

 

 

 

塀垣塗装完了

大家さんは撤去することも考えて

いたようですが、どうですか!この

仕上がり!

塗装すればこんなに綺麗になって

さらに愛着も湧きます。

是非歴史あるものを長く使っていた

だきたいと思います。

私達が一生懸命お手伝いさせて頂

きます。

 

 

鉄骨上塗り

倉島君は鉄骨階段を担当しました。

綺麗に仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄骨階段塗装完了

塗装前は錆びて傷んでいましたが、こ

のように綺麗に生まれ変わりました。

鉄骨は錆びが酷くなると、鉄が薄くなっ

たり穴が空くことがよくあります。

鉄骨の塗装も早めが何よりですね。

 

 

 

 

 

自転車小屋塗装完了

自転車小屋の全体写真を載せます。

ピッカピカで新品のようになりました。