8月20日美容室S様塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

美容室S様の塗装工事をさせて頂く現場親方の富澤真二です。

今日から中央区出来島2にある美容室の塗替え工事をさせて頂きます。

ワクワク塗装、本日の作業内容

施工前

とてもおしゃれな建物です。

最高の技術で最高の仕上がりにして

みせます!

 

 

 

 

 

 

 

足場組立

今日は3人で作業して3時間で組み

終わりました。

やっぱり足場屋さんは早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

足場組立完了

今回はリシン吹き付けなので、メッシュ

でしっかり覆います。

営業中なので出入口だけは塗装すると

きだけメッシュをします。

 

 

 

 

 

 

洗浄前外壁ケレン

釘の打ってあるところなどが傷ん

でいます。

こういう所から水が入り込み、外壁

を傷ませてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

洗浄前木部ケレン

木部も傷んでいるところをケレン

して、剥がれないようにさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄前

藻がびっしり付いている状態です。

これだと外壁の傷みも早くなってし

まいます。

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄

高圧洗浄で掻き出すように内部

の汚れを洗い流します。

塗装前は丁寧に洗わないといけ

ません。

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄完了

きれいに洗い流しました。

明日は養生をして、喰い付きを良く

するためのシーラーを塗装していき

ます。

明日も是非現場日記を見てください。