7月20日N様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

N様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

鉄部上塗り

中塗りの写真を撮らなかったので

上塗りから載せさせてもらいます。

すいません。

中塗りだとまだ艶が足りませんが

上塗りをすると、艶むらもなく綺麗

に仕上がります。

 

 

 

 

鉄部上塗り完了

鏡面のように綺麗になりました。

高耐久性なので月日が経っても

なかなか艶は引かないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

縦樋ケレン

外壁が仕上がったら次は縦樋

などの細かいところを塗ってい

きます。

まずは、喰い付きを良くするた

めの目荒らしを行います。

 

 

 

 

 

縦樋1回目塗装

留め金具をはずし、塗り残しが

ないように塗装します。

縦樋が綺麗になると周りが引き

立ちますね。

 

 

 

 

 

 

縦樋2回目塗装

艶むらを無くすために2回目を

塗装します。

新品のようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

縦樋塗装完了

縦樋が綺麗になるとすっきりして

見栄えも最高です。

つくづく思いますが、縦樋は名脇

役ですね。

 

 

 

 

 

 

西面破風板4回目塗装

西面の破風板は特に傷んでいた

ので、4回目を塗ります。

シリコンなので相当長持ちします

し、施工も丁寧に心を込めて行っ

ているので夏の強い日差しにも耐

えてくれるはずです。

 

 

 

 

西面破風板塗装完了

破風板は雨風、日差しをもろに

受ける所なので一番傷みが早

い所です。

塗替えをしてすぐに艶がなくな

った、剥がれたなどになったら

お客様はとてもショックを受け

るはずです。

そのような思いをしてほしくない

のでとことんいい仕事をします!