7月19日N様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

N様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

破風板上塗り

今日は破風板の上塗りを行います。

たっぷりつけてローラーで施工して

いきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板塗装完了

まったく塗膜がない状態でしたが

ここまで綺麗に仕上げることが出

来ました。

破風板は傷みやすい個所ですの

で、下地からしっかり施工して長持

ちするように塗っていきます。

 

 

 

 

濡れ縁施工前

ぼろぼろに剥がれていましたので

周りが綺麗になると目立つと思い

塗る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

濡れ縁下塗り

先に間を目地刷毛で塗ります。

この間を塗るのがなかなか大変

ですが駄目のないように塗って

いきます。

 

 

 

 

 

 

濡れ縁下塗り完了

上塗りは茶色を塗ります。

どんどん綺麗になっていくので

塗りながら本当にこの仕事はい

いなと思っています。

仕事は楽しく出来、良い仕事が

できる環境であることが一番で

すね。