A様邸 屋根塗装工事・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齊藤です

今日は待ちに待ったA様邸の解体日です(^^)

メッシュシートが外れ、全景が見えた時は嬉しさと達成感でいっぱいです!

A様、奥様に見ていただくのが楽しみです。

 

外部足場の解体作業中です

今日は足場の上が濡れていますので、いつも以上に慎重に!

足場の部材は手渡しで行いキレイになった外壁や屋根を傷つける

事なく解体作業を進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除です

A様に感謝の気持ちを込めて掃除を行います。

地面が濡れている時は細かいゴミがホウキで取りきれない事もあ

るので、その時は手作業でキッチリ拾い集めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の施工前です

屋根は退色や鳥の糞などの汚れが見られました。

汚れはしっかり落とさなければ塗料の密着性にも影響しますので

高圧洗浄機で時間を惜しまずにしっかり汚れを落としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の施工完了です

屋根はシリコンの遮熱塗料をたっぷりと塗り塗膜を厚く仕上げまし

た! ツヤツヤでキレイになりましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の外観です

外壁はコーキングの劣化や凍害が起きている箇所もありました。

屋根同様にケレン作業と高圧洗浄で苔などの汚れをしっかり落と

してから塗装を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の外観です

施工前の様な青空ではありませんが、水をしっかりはじきツヤツヤ

になりました。以前とは少し違うツートンカラーも素敵です!

雨の日のお家と晴れた日のお家は、色や艶の見え方が変わって見

えますのでそれも楽しんでもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A様、奥様 お待たせしました。

塗替えの期間中お世話になりました。お心遣いも感謝いたします。

私たちは施工を終えたから終わりではありません。施工させていただいた

責任を持っていつまでA様のお家を守り続けますのでご安心ください(^^)

12日間、本当にありがとうございました!

工事が終わってしまうとあっという間ですが、約2週間

本当にありがとうございました。