K様邸 外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。  4月に入り、入学入園、入社シーズンですね。

入学入園を迎えられた皆様、入社された皆様、おめでとうございます。

私の時代はランドセルといえば、男子は黒、女子は赤の2色だけでした。 今は

色々な色のランドセルが売られていて驚きますが、外壁のお色選びと同じで

選ぶ楽しみがあっていいですね(^^)

 

今日からK様邸の外壁塗装工事がスタートしました。

K様、ご家族の皆様に喜んでいただけるように一生懸命、真心込めて塗替え

作業をさせていただきます。

どんな仕上がりになるか、私たちも今から楽しみです!

足場の組立て作業です

塗り替え工事でまず最初に行うのが、足場の組立て作業になり

ます。

足場がなければ塗替えをすることができません。 安全に作業を

行うためにも、隅々まで段取りよく塗装を進めるためにも大事な

足場を組み立ててもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各ケレン、目荒し作業です

汚れやサビ、旧塗膜を落として塗料の密着性が良くなるように、

塗装面をケレン、目荒しします。

この作業をいい加減に行うと、仕上がりの美しさや塗膜の寿命

に大きな違いがでますので しっかりと手抜きなく行います。

軒天のケレン作業中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板・鼻隠しのケレン作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霧除けのケレン作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場組立て作業完了です

しっかりとメッシュシートで覆い、ご近所様への飛散防止を徹底

します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様、今日1日ありがとうございました。 明日は高圧洗浄作業を行います。

よろしくお願いいたします。