1月9日A様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

A様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

軒裏塗装前

若干汚れている状態ですね。

今日の夕方には、この状態をもう見る

事はできません。

時間が経つにつれ綺麗になっていきま

すよ。

 

 

 

 

 

軒裏1回目塗装

塗料をムラなくのばし、綺麗に塗ってい

きます。

洗浄前にしっかり目荒らしをおこなって

いますので、密着は抜群です。

 

 

 

 

 

 

軒裏2回目塗装

この写真は午後3時の作業内容です。

どんどん綺麗になっていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒裏塗装完了

実際に見るともっと綺麗ですよ。

やっぱり軒裏が綺麗だと気持ちすがす

がしくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

車庫屋根塗装前

傷んでいますね。

ですが、私たちの手で丈夫に綺麗に仕

上げていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

車庫屋根ケレン

錆びているところをしっかりケレンしてい

きます。

下地処理が大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

錆下地処理

これは、錆びている鉄を化学変化させ

て、錆びにくい鉄に変える塗料です。

ここまで徹底して下地処理をするペンキ

屋さんは、なかなかいないかもしれませ

んね。