1月7日A様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

A様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

洗浄前破風板ケレン

洗浄前に破風板のケレンをしていきま

す。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗浄前軒裏ケレン

ケレンをすると、粉やケレンくずがでま

す。

ですので、洗浄前にケレンをし、洗浄時

にそのケレンくずを洗い流していきま

す。

綺麗な下地にするのが大切ですから

ね。

 

 

 

洗浄前鉄部、外壁ケレン

A様邸の外壁は、金属サイディングな

ので、所どころ錆が出ていますね。

下から見ると、傷んでないように見えて

も、足場に上がりケレンしてみるとこん

なに錆びているんですね。

表には出ない、内部でこんなに錆が進

行していたので、今、塗替えをして本当

に良かったですね。

もう少し先延ばしにしていたら、手遅れ

だったかもしれません!

 

外壁高圧洗浄

いよいよ洗浄です!

汚れやケレンくず、窓の汚れをしっかり

洗い流していきますよ。

高圧なので、気持ちよく汚れが落ちて

いきます。

 

 

 

 

 

外壁高圧洗浄完了

破風板から軒裏、外壁まで綺麗さっぱ

りになりました!

下地処理が1番大事なので、丁寧に作

業していきます。