投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは、浅間です。
日差しも吹く風も一日ごとに変化を見せ、爽やかさを感じられる気持ちの良い季節になってまいりました。

先日、アパートの鉄骨階段の塗装工事をさせていただきました。
オーナー様から嬉しいお声を掛けていただき、社員一同励みになりました。
ありがとうございました。

鉄骨階段塗装施工前

鉄骨階段塗装完成

 

さて、先日のブログで近況をお話したビーツですが、試しにひとつ収穫してみました。

 
思っていたよりも小ぶりな出来でした・・・すくすく成長しているのは葉ばかりだったようで少し残念です。
オールマイティな肥料を与えておりましたが、これを機に根菜向けの配合に変えてみることにします。
こちらは東京ししとう。立派な実がひとつ!
ししとうやなんばんは次から次へと着果してくれるので、これからの収穫がとても楽しみです。

ところで、こちらはなんの花かご存知でしょうか?

正解は蕎麦の花でした。
以前、旅先で種を買い求めたことを思い出し植えてみたところ、可愛らしい花を咲かせてくれました。
どうやらプランターでは狭かったらしく、窮屈そうに日差しに向かって背伸びをしています。
収穫は期待せずに、どのように成長していくのかをじっくり観察してみようと思います。