投稿者:近藤栄一塗装店
こんにちは スタッフの浅間です。
4月に入り、とても春らしい陽気になってきましたね。
会社のご近所の方から、とても大きくて立派な漬け菜を2種類と葉ねぎをいただきました!
また、土ばかりのプランターのために、エンドウ豆の苗までくださいました。
さっそく植えて水やりと肥料を欠かさずに育て、収量アップを目指したいと思います。
実がなる前にスイートピーに似たきれいな花をつけるので、もうしばらくしたらそちらもブログに載せたいと思います。
ところで、こちらの可愛い花、いったいなんの野菜の花だと思いますか?
正解はなんと 水菜 でした。
サラダにしてもお鍋にしても美味しいだけでなく、春になるとこうして目でも楽しむことができることを初めて知りました。
しばらくは入口のデスクにおいて、みんなで春を楽しみたいと思います。