S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは齋藤です。

今日は肌寒い日でしたね。 半袖で作業していましたが動いていないと

寒かったです。

S様邸の塗り替え工事ですが、昨日と今日で母屋の軒天、母屋の破風

板と物置の破風板の塗替え作業などをさせていただきました。


軒天の1回目塗装作業です

軒天には白を塗っていきます。

塗りにくい角度ですので、足元に気をつけながら塗残しに注意

して塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天の2回目塗装作業です

ローラーで、タテヨコ交互にムラを切りながら塗っていきます。

ムラにならないようにたっぷり塗料を付けながら伸ばして均

等に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天の3回目塗装作業です

2回目の仕上がりに納得がいきませんでしたので、3回目を塗って

いきます。 塗膜が均等になるように丁寧にローラーを転がしてい

きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の下塗り作業です

塗料の吸い込みを止める為に、木部用の下塗り剤をたっぷ

りと吸い込ませるように塗っていきます。

吸い込みを止める事で、上塗りがムラなく綺麗に仕上がりま

す。 軒樋の裏も塗り残しがないようにしっかり目視確認をしな

がら塗り込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の中塗り作業です

下塗りの上からシリコン塗料をたっぷりと塗り、塗料を厚く塗っ

ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、今日もありがとうございました。

明日も丁寧に作業を進めさせていただきますので

宜しくお願いします(^^)