S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:齊藤

んばんは齊藤です。

昨日はゆっくりと休み、今日からまた一週間 S様の為に一生懸命

作業をさせていただきます(^^)

今日は母屋の外壁と物置小屋の高圧洗浄作業などを行いました。


高圧洗浄作業です

塗料の密着を良くするために高圧洗浄による水洗いで汚れを落とし

ます。 高圧洗浄をしないでそのまま塗装をすると、汚れや付着物の

上から塗料を塗ってしまうということになりますので塗装の剥がれや

浮きの原因になります。 汚い塗装面のまま塗装をしても、塗料はう

まく接着しませんし、塗装は長持ちしませんので、外壁・屋根の塗装

をする前には必ず水洗いを行います。

母屋の外壁高圧洗浄作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物置小屋の屋根と外壁の高圧洗浄作業です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄作業完了です

高圧洗浄の作業が完了しました。

洗浄前はチョーキング現象が起こっていて、手に白い粉がつい

ていましたが、高圧洗浄後は手で外壁をさわっても何もつかな

い状態になりました。

母屋の外壁高圧洗浄作業完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物置小屋の屋根と外壁の高圧洗浄作業完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、今日も1日ありがとうございました。

足場のあるこの機会に、一緒に樋の中の汚れも洗い流しましたので

外壁も樋の中もキレイになりましたよ。

明日はコーキングの打ち替えなどの作業を進める予定です。

宜しくお願いいたします。