M様邸 屋根塗替・外壁塗替工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

ゴールデンウィーク明けから新しく、屋根塗装と外壁塗装工事の

現場が始まりました。

天気が良く暖かかったゴールデンウィークを皆さんはどのように

過ごされたでしょうか。

私は地元の友達と久しぶりに遊びました。久し振りに会う仲間とは

近況報告から始まり昔の笑い話で盛り上がるなどとても充実した

休みとなりました。

 

今日の作業は足場の組立作業からになります。

外部足場の組立完了です

塗装工事において足場は必要不可欠になります。

M様邸は屋根の塗装もありますので屋根の上まで足場を組ませて

いただきました。

また、細部までしっかり塗れるように、安全に作業が行えるように

がっちりとした作業効率の良い足場を組ませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天・破風板・鉄部のケレン作業中です

各付帯部にあったケレン道具を使いしっかり擦っていきます。

ケレン作業は汚れていたり錆が出ている箇所は特に念入りに行い

ますが、傷みが見られない場合でも塗料の密着性を高める為にも

隅々までしっかり行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様、ご家族の皆様ありがとうございました。

今日から工事完成まで一生懸命作業させていただきますので楽しみに

お待ちいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。