加茂市 G様邸 屋根塗装・外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは 大倉です。

今日はG様邸の解体日でした。雪の中での解体作業となりましたので

塗装後の屋根は特に滑りやすいので充分に気を付けながら作業を行

いました。

外部足場の解体作業中です

メッシュシートを外し、声を掛け合いながら、一つずつ部材を手渡

しながら解体作業を行っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除です

足場の解体時に落ちるゴミや、足場の部材で上手く掃除が行き届

かなかった場所などをもキッチリ掃除を行います。

外壁施工前の全景です

全景写真では傷みが見えませんが、凍害により外壁が破損してい

る箇所もありました。

その他にも、建物へ雨水の侵入を防ぐ役割のコーキングの劣化な

どがあり外装リフォームの時期でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁完了後の全景です

日差しや天候の影響を受けやすい面は張替えられ、その他は塗装

でとても綺麗になりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根施工前の全景です

金属系の屋根で錆や苔が出てきていました。

勾配もありますので作業はいつも以上に慎重に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根完了後の全景です

雪止め金具もしっかり塗り、とても綺麗になりました。

選ばれたお色もとてもステキですよね!

 

G様、ご家族の皆様に喜んでいただけるように最後まで誠心誠意

作業をさせていただきました。

足場が外れて全景が見えた時は達成感もありますが、G様、ご家

族の皆様に良くしていただき、明日からは違う現場になりますので

寂しさもあります。

この度は近藤栄一塗装店にご依頼いただき、G様とのご縁が出来

ましたこと、ご紹介して頂いたK様にも心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。