東区 W様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齊藤です

今日はW様邸の工事完了日でした。

天気の良いうちに作業も終わり早くW様に見ていただけるのが

楽しみです。

足場の解体作業中です

いよいよ解体作業です。メッシュシートを外し、上から順に一つず

つ部材を解体していきます。キレイになった外壁を傷つけないよ

うに足元を確認しながら慎重に運びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除

足場の解体が終わったら掃除です。

掃除の時には天候が崩れて雨が降ってきました。

雨が降ると細かいゴミなどが上手く掃除出来なくなってしまいます

が、そこは手作業で最後までしっかり拾ってキレイにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工前の外観です

写真では傷んでいるようには見えませんが、場所によっては凍害

で張替えが必要な箇所やコーキングの劣化、付帯部は塗膜の剥

離も見られ塗り替えの時期でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工後の外観です

樋や外壁の傷んでいた箇所の補修も終わり、塗装で艶々な外壁に

生まれ変わりました。

ご家族様で選ばれたお色も素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W様、ご家族の皆様、今日で工事は完了となります。

工事期間中は暖かく見守ってくださり、いろいろとお世話になりました。

本当にありがとうございました。

またW様のお役に立てる事がございましたら、いつでもご連絡いただ

ければと思います。

近藤栄一塗装店に塗替えをご依頼いただき、W様、ご家族の皆様と

のご縁に感謝いたします。