東区 アパートS様 外壁塗替え工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

雪に備えて早く起きようと思っていたら目覚ましが鳴る前に

目が覚めてしまいました。

思っていたよりも積もっていなくて安心しました。

今日は軒天と鉄部の塗装を行いました。


軒天1回目塗り作業中です

1回目の塗装は軒天の吸い込みをとめる為に塗っていきます。

壁の際や破風板側の部分は最初に刷毛で塗り、平らな面はロー

ラーで塗料を均等に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り作業中です

鉄部の下塗りは錆止めを塗っていきます。錆止めをしっかり塗るこ

とで錆の発生や進行を抑制する効果があります。

鉄部も紫外線や風雨の影響を受けますので定期的な塗装が大切

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の張替え作業完了です

コーキングの施工も完了しましたので全ての張替え作業が終わ

りました。とてもキレイになりましたね。張替えが終わりましたの

で天候を見ながら外壁の塗装を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様、ご入居者の皆様、今日も1日ありがとうございました。

本格的に雪が降り、足場の上は滑りやすくなりますので安全第一で

作業を進めさせていただきます。

よろしくお願いいたします。