秋葉区 H様邸 外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは 川崎です。

今日は時々陽がさすものの、寒い日でしたね。

昨日よりも1枚多く着て、家を出られた方も多かったのではないでしょうか。

私は、高圧洗浄でしたのでいつもより雨具を1枚多く着ての作業でした。

外壁の高圧洗浄作業前です

昨日のケレン作業で出たゴミや、長年の汚れを洗い流します。

汚いままの面に塗装をしても、塗装の剥がれや浮きの原因となるので

外壁塗装や屋根塗装をする前には必ず洗浄作業を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の高圧洗浄作業中です

特に汚れのひどい箇所は、水圧を調整して重点的に洗浄します。

壊れやすい箇所は水圧を弱めて行い、細かい箇所や洗浄機が

かけられない箇所は、ブラシや手洗いで汚れを落とします。

また、洗浄作業をしながら家全体の劣化具合や、痛みの詳しい

様子を再度、目でしっかり確認していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄作業前です

普段は、なかなか掃除の出来る場所ではありませんので

足場のあるこの機会に、樋の詰まりの原因にもなる

軒樋の中の砂やゴミ、汚れも洗い流してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の洗浄作業の完了です

軒樋の中の汚れがキレイに洗い流されました。

これで、樋が詰まる心配もなくなり安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル色の塗装です

H様に選んでいただいた、ご希望のお色を実際に壁に塗りました。

今回は、この中から1色が選ばれる訳ですが

どのお色に決まるのか、私たちも楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様、今日もありがとうございました。  明日も宜しくお願いいたします。