中央区 W様邸 外壁塗装工事

 投稿者:川崎

こんにちは!川崎です。

今日の作業です。

鉄部の上塗り作業中です。

中塗り同様たっぷりと

塗料を付けて塗ってい

きます。

塗膜が厚く仕上がるよ

うに1回1回丁寧にロー

ラーを回します。

 

 

 

 

鉄部の上塗り作業完成です。

綺麗に仕上がりました。

太陽が当たるともっと

艶々ですよ。

鉄部の塗装完了です。

 

 

 

 

 

 

格子の中塗り作業中です。

木目に沿って撫でるように

刷毛を動かしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

格子の中塗り作業完了です。

艶も出てキレイになりま

したが、乾燥後に上塗り

を行ない塗膜を厚く仕

上げます。

 

 

 

 

 

 

格子の上塗り作業中です。

塗装箇所に合わせて

刷毛を使い分けながら

塗り残しの無く、塗って

いきす。

 

 

 

 

 

 

格子の上塗り作業完了です。

塗膜がしっかり付き

丈夫でキレイに仕

上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

外部足場撤去作業中です。

雨で足元が滑りやすくなって

いるので、常に気を付けなが

ら安全に部材を下に降ろして

いきます。

 

 

 

 

 

 

外部足場撤去後清掃作業中です。

足場が無くなった後は全員

で隅々まで清掃を行います。

これで全ての作業が完了し

ました。

 

 

 

 

 

 

塗り替え前の外観です。

全体的に激しい傷みは

見られませんでしたが、

長年の汚れ等が見られ

ました。

 

 

 

 

 

塗替え後の外観です。

外壁の色に合わせて

サッシ色を茶色系に変

わったので、ステキな

雰囲気に仕上がりました。

M様 近藤栄一塗装店を選んで

頂きありがとうございました。