中央区 T様邸 屋根・外壁塗装工事

 投稿者:澤海

こんにちは!澤海です。

今日の作業です。

軒天の塗装一回目作業中です。

ムラに気を付けながら

塗り残しの無いよう塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天の塗装一回目完了です。

白く染まってきましたが

まだ求めている白さではありません。

乾燥後もう一度塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板の下塗り作業中です。

金具や樋に塗料が付かない様

気を付けながら塗り残しの無いよう

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板の下塗り完了です。

塗り残し無く良い下地が出来ました。

乾燥後中塗りを行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天の塗装二回目作業中です。

一回目がしっかりと乾燥したので

同様にムラ・塗り残しに気を付け

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

軒天の塗装二回目完了です。

綺麗な真っ白に仕上がりました。

これで軒天の塗装が完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の中塗り作業中です。

下塗りが乾燥したので

中塗りを行っていきます。

下塗り同様に金具や樋に塗料が付かない様

気を付けます。

 

 

 

 

 

 

破風板の中塗り完了です。

艶が出て綺麗になってきました。

乾燥後上塗りを行いより綺麗に

仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上塗り作業中です。

中塗りがしっかりと乾燥したので

もう一度塗料をたっぷり付け

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上塗り完了です。

塗膜の厚みが増し強度が出て

綺麗に仕上がりました。

これで塗料の性質である

高耐候性・低汚染・防藻性・防カビ性

がバッチリと発揮されます!