新潟市 東区 O様邸 外壁塗装工事

 投稿者:澤海

こんにちは!澤海です。

今日の作業です。

外壁の上塗り作業中です。

中塗りがしっかりと乾燥したので

もう一度塗料をたっぷり付けて

塗っていきます。

溝の塗り残しにも気を付けます。

 

 

 

 

 

 

外壁の上塗り完了です。

塗膜の厚みも増し艶々で

綺麗に仕上がりました。

色も明るく可愛らしい

雰囲気です!

 

 

 

 

 

 

竪樋の作業前です。

金具の錆が樋に広がり

樋自体も色褪せてきています。

樋も綺麗にしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン作業中です。

サンドペーパーを使い

表面に傷を付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン完了です。

しっかりと傷が付きました。

これで塗料の密着性も

高まりました。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装一回目作業中です。

外壁や軒天などは仕上がっているので

塗料を付けない様慎重に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の塗装一回目完了です。

綺麗に白く染まり艶も出てきました。

乾燥後もう一度塗料を重ね

より綺麗に仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り作業中です。

外壁に塗料を付けないようにし

しっかりと外壁と見切りを取りながら

塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り完了です。

見切りも真っ直ぐとれ綺麗な

白に染まってきました。

乾燥後上塗りを行っていきます。