中央区神道寺 I様邸 外壁塗装・リフォーム工事

 投稿者:田中

こんにちは!職人見習いの田中です。

今日の作業です。

車庫の外壁の上塗り作業中です。

上塗りも塗料をたっぷり塗って厚く付けて

いきます。

窓周り等、際は塗り残しになりやすいので

ローラーでしっかり塗り込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

車庫の外壁の上塗り完了です。

屋根との見切りにテープを貼って綺麗な

線を出すように塗ります。

屋根とサッシの黒と外壁の色で、すっきり

した色合いになって綺麗になりましたね。

 

 

 

 

 

 

外部足場の撤去作業中です。

お客様のお家を傷つけないように足場を

撤去していきます。

解体した足場の部材は安全を考えて、

手渡しでしっかり下ろしていきます。

 

 

 

 

 

 

外部足場撤去後の清掃作業中です。

足場撤去後は床が外壁張り替え時の

木くずでゴミだらけになっていますので、

しっかり綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

工事前の外観です。

外壁の木板の傷みが激しく、旧塗膜が剥

がれて穴が開いている箇所もあります。

外壁の内側まで傷む前に張り替え・塗装

が必要な状態です

 

 

 

 

 

 

工事後の外観です。

傷んでいた木板は全て張り替えてから

塗り残しが無いように3回塗りをし、塗膜

を厚く丈夫に仕上げました。

車庫の屋根と壁も外壁同様に3回塗りで

綺麗に塗りました。

 

 

 

I様、近藤栄一塗装店を選んで頂き

ありがとうございました!!