中央区本間町 K様邸 屋根・外壁塗装工事

 投稿者:齊藤

こんにちは!現場代表親方の斉藤です。

今日の作業です。

破風板の上塗り作業中です。

乾燥した中塗りの上から、塗料をたっぷ

り付けて上塗りをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り完了です。

塗料が厚くついて、破風板が黒々と染ま

り塗装完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の張替え前です。

外壁サイディングの傷んだ箇所は外壁

の張替えをおこないます。

 

このまま塗装をしても、下地から剥がれ

塗膜が長持ちしません。

 

 

 

 

 

外壁の撤去作業中です。

サイディングを固定してある釘を抜いて

傷んだ箇所を部分的に剥がしていきま

す。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の撤去完了です。

傷んだサイディングを撤去しました。

木下地は傷んでいないので、このまま

張替え作業を進めます。

 

 

 

 

 

 

 

シャッターの作業前です。

表面に点々と錆が出てきています。

しっかりと塗り替えて綺麗にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターのケレン作業中です。

頑固タワシの様な研磨材で表面を削り

サビ落としと、目荒しをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャッターの錆止め作業中です。

上塗りは既存のシャッターの色に合わ

せて塗るので、仕上がりを考えて白色

の錆止めを塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

シャッターの錆止め完了です。

全体に塗り残す事なく、錆止めを塗り

ました。

乾燥後、中塗りの作業です。

 

 

 

 

 

 

 

新規サイディングの張り作業中です。

張替える箇所の寸法にサイディングを

カットして、木下地に釘でしっかりと固定

します。

 

 

 

 

 

 

 

外壁張替え完了です。

傷んだ箇所のサイディングは全て張替

えました。

これで塗り替え準備万端、整いました!