西区五十嵐二の町 H様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日の作業です。

コーキングの打ち替え前です。

既存のコーキングが劣化して防水の

役割を果たしていません。

塗り替え前に全て打ち替えをさせていた

だきます。

 

 

 

 

 

 

コーキング撤去作業中です。

カッターナイフで切れ目を入れて、劣化

したコーキングを取り除きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーキング撤去完了です。

他の箇所を傷付ける事無く、撤去が終わ

りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライマー塗り替え作業中です。

コーキングの密着を良くする為のプライ

マーを塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーキング打ち作業中です。

プライマーの乾燥を確認して、新たに

コーキングを打っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーキング均し作業中です。

余分なコーキングを取り除きながら表面

を綺麗に均します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コーキング打ち替え完了です。

養生のマスキングテープを剥がして

打ち替え完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の張替え前です。

全ての破風板に板金を巻いて補強を

します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の撤去完了です。

傷んだ破風板を撤去し、板金を巻く為に

下地を作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の破風板の厚みに合わせた板を

張り、下地を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の板金巻完了です。

加工した板金を破風板に釘で張り付け

最後に、軒樋を元の位置に取り付けて

破風板の板金巻完了です。