新潟市中央区親松 O様邸 屋根・鉄部・竪樋塗装工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日の作業です。

屋根の上塗り作業中です。

塗料をたっぷりと付けて、垂れ

の無いように上塗りを塗装して

いきます。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の上塗り完了です。

塗り残し無く上塗りが入り、屋根

の塗装が完了しました。

塗膜厚に仕上がり、納得の仕上が

りですね。

 

 

 

 

 

 

竪樋のケレン作業中です。

サンドペーパーで樋の表面に細

かな傷を付け塗料の喰い付きを

良くします。

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗装作業中です。

元の樋の色に合わせ、調色した

塗料を塗装していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗装完了です。

1回目の塗装が終わりました。

綺麗に仕上っていますがまだ終

わりではありません。

丈夫な塗膜を付ける為に、もう一

度塗装します。

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り作業中です。

外壁に塗料を付け無いようにロー

ラーを慎重に回して作業をおこな

います。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り完了です。

綺麗に中塗りが塗装されました。

しっかりと乾燥させて明日仕上げ

の上塗り作業をします。