5月20日 東区東中野山 W様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:渡邉

こんにちは!現場職人の渡邉です。

今日から、東中野山でもう一件塗り替え工事がはじまります。

お客様に喜んでもらえる塗り替えを目指して頑張ります!

外壁塗り替え前の外観です。

今回のお宅は、どんな変身をす

るのか? 今から楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立作業中です。

各自、自分の役割を考えながら

外部足場を組立ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外部足場の組立完了です。

作業効率を考えた外部足場が組

みあがりました。

これからは私たち塗装屋の作業

になります。

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン前です。

旧塗膜が剥がれてきています。

ケレンでしっかりと落とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業中です。

マジックロンと言うケレン道具

を使い、旧塗膜を落としていき

ます。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン完了です。

剥がれていた旧塗膜を綺麗に落

としきりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン前です。

軒天は、傷んでいませんが塗料

の密着を良くする為にもしっかり

としたケレンが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

マジックロンでケレンをして細

かい傷を付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン完了です。

隅々まで、ケレンしました。

これで塗料が剥がれにくくなり

ます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン前です。

錆は見当たりませんが、脆くな

った旧塗膜をケレンでできる限

り落とします。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

#120のサンドペーパーを使い

旧塗膜を落とます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン完了です。

これで、全てのケレン作業が完了

しました。

明日の高圧洗浄でケレンで出た

ゴミや外壁の汚れを綺麗に落とし

ていきます。