5月9日 秋葉区中野 I様邸 外壁・屋根塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!見習いの黒坂です。

今日の作業です。

外壁サンプルの塗装作業中です。

お客様から、好評をいただいて

いる外壁のサンプル塗りを行っ

ていきます。

サンプル塗りとはいえ、丁寧に

塗装します。

 

 

 

 

 

外壁サンプルの塗装作業完了です。

外壁のサンプル塗装が完成しま

した。

お客様がどんな色をお選びにな

るか、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

屋根の下塗り作業中です。

洗浄して綺麗になった屋根に下

塗り材のシーラーを塗っていき

ます。

たっぷりと塗っていきますよ。

 

 

 

 

 

 

屋根の下塗り完了です。

全体にツヤが出て、屋根の下塗

り完了です。

しっかり乾燥させます。

 

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り作業中です。

鉄部に錆止め塗料を塗っていき

ます。

ローラーで、塗料を均一に伸ば

して塗り残しなく塗装します。

 

 

 

 

 

 

鉄部の下塗り完了です。

綺麗に鉄部の下塗りが完了しま

した。

こちらもしっかりと乾燥させます。

 

 

 

 

 

 

 

コーキングの撤去前です。

コーキングにヒビが入り、すで

にコーキングの役割を果たして

いない状態です。

撤去して、新たにコーキングを

打ち替える必要があります。

 

 

 

 

 

コーキングの撤去作業中です。

カッターで既存のコーキングを

取り除いていきます。

私たちも行いますが、さすがに

専門の業者さんは速いですね。

 

 

 

 

 

 

コーキングの撤去完了です。

見事に、劣化したコーキングの

撤去が完了しました。

次に、新しくコーキングを注入

してコーキングの打ち替え作業

が完了します。