2月1日 中央区山二ツ K様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!代表親方見習いの黒坂です。

今日の作業です。

外壁の上塗り作業中です。

塗料をたっぷりと塗って塗膜を

厚く仕上げていきます。

中塗り同様に外壁の段々になっ

ている部分の塗り残しに注意し

ていきます。

 

 

 

 

 

外壁の上塗り完了です。

綺麗になりました。

外壁を塗装する前と比べてツヤ

もあり、明るくなりました。

お客様もきっと驚いてくれると思

います。

 

 

 

 

 

鉄部の中塗り作業中です。

外壁の塗装が完了して、次は鉄

部の中塗りを行います。

刷毛目に注意して、丁寧に塗っ

ていきます。

もちろん、塗料の垂れにも注意

が必要です。

 

 

 

 

鉄部の中塗り完了です。

綺麗に中塗りが完了しました。

こちらも上塗りを行って、塗膜

厚にします。

以前と似た色合いですが、塗り

替えるとツヤも出て綺麗ですね。

 

 

 

 

 

竪樋の塗装前です。

竪樋も外壁のように綺麗に塗装

をさせて頂きます。

これも、私達を選んでくださった

お客様へ感謝からの作業です。

塗る以上はしっかり塗装します。

 

 

 

 

 

竪樋のケレン作業中です。

塗装前にしっかりケレンして目

粗しを行います。

塗料の密着を良くする為にケレ

ンを行いますが、傷の付け過ぎ

に注意して作業していきます。

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗り作業中です。

竪樋の金具を外して普段見えな

い場所も隠さず塗っていきます。

塗り残しなく作業するのは、ど

んな作業時でも変わりません。

 

 

 

 

 

 

竪樋の1回目塗り完了です。

ピカピカになりました。

しっかり乾燥させてから、もう

1度塗装します。

工事完成も近いですよ。