1月7日 西区寺尾西のM様邸外壁補修工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

外壁張り替え前です。

年末に1本のお電話がありました。

外壁が強風で外れてしまい、大

変な事になっているとの事でした。

お客様がホームページを見て、お電話

してきたのです。

塗装店にお願いすると言う事は

緊急だと思い、直ぐに職人に

行ってもらいました。

外壁の破損個所です。

行ってみると、外壁材が壁から外れて下に落ち

ている状況でした。

 

 

 

 

 

 

破損個所2枚目です。

他の外壁材も外れるのも時間の

問題です。

とりあえず足場を組み、お隣様に

ご迷惑がかからないように処置し

ました。

後は正月明けの工事となりますと

伝えました。

 

外壁の撤去後です。

今年になり、外壁を剥いでみると

思った以上の状況でした。

下地のコンパネに水が周り腐っ

ていました。

あれ?透湿防水シートは?

これでは・・・・

 

 

下地のコンパネも撤去作業中です。

まず下地から作り直しの作業とな

りますので、コンパネを全部撤去

していきます。

 

 

 

 

 

下地コンパネの胴縁作業中です。

新しくコンパネを張り直さなければ

いけませんので、コンパネの下地

を作っていきます。

 

 

 

 

 

下地コンパネの胴縁完了です。

断熱材の無い場所も補修してコン

パネの下地は完了です。