11月19日 東区宝町 S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

軒天の2回目塗り作業中です。

塗り残しが無いように均等に塗って

いきます。

 

 

 

 

 

 

軒天の2回目塗り完了です。

綺麗に仕上がりました。

軒天が白だと冴えますね!

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り作業中です。

右から左に向かって塗っています。

写真の刷毛の位置から、右側と左

側では、塗装面の違いが分かりま

すよね。

塗ってきた右側は塗膜で下地が平

になっています。

塗料の厚みです。

 

破風板の上塗り完了です。

中塗りでは下地の木片が多少出

ていましたが、上塗後は消えて平

になりました。

一工程づつ乾燥してから塗ってる

ので、このような仕上がりになりま

す。

 

 

外壁の中塗り作業中です。

今回はシリコン塗料です。

ウレタン塗料よりシリコン塗料の方

が、紫外線に強いので色褪せが軽

減できます。

塗料を外壁にたっぷり付けて塗って

いきます。

 

 

外壁の中塗り完了です。

今回の色は奥様が決められ、私個

人的には大好きな色です。

完成が楽しみです!

 

 

 

 

 

雪止め金具の塗装前です。

太陽光ソーラーの雪止め金具が

錆で腐食し,痛んでいます。

 

 

 

 

 

 

雪止め金具のケレン作業中です。

紙ペーパで細かい部分をしっかり

研磨していきます。

 

 

 

 

 

 

雪止め金具の錆止め塗り完了です。

錆止め塗料を塗りました。

何事でも手遅れになる前の処理が

大事ですね。

 

 

 

 

 

雪止め金具の仕上げ塗装完了です。

シリコン塗料で仕上げました。

なかなか足場が無いと塗れません

ので、早めの塗装をしておきます。