11月17日 東区宝町 S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

軒樋の破損個所です。

軒樋の繋ぎが外れて軒樋の役目を

していない状況です。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の破損個所撤去作業中です。

破損個所をノコギリで撤去していき

ます。

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の破損個所交換作業中です。

新しい軒樋を付け替えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋の破損個所交換完了です。

軒樋の繋ぎ部分を長い物に変えま

したので、雨だれの心配は無くなり

ました。

 

 

 

 

 

 

破風板の中塗り作業中です。

下地の木片が出ていますので、シ

リコン塗料をたっぷり付けながら塗

っていきます。

 

 

 

 

 

 

破風板の中塗り完了です。

下地の木片が大分埋まりました。

乾燥させて後日の仕上げです。

 

 

 

 

 

 

 

軒天の1回目塗り作業中です。

塗料を載せながら塗っていきます。

実は軒天が一番大変な塗装個所

なんですよ。

顔に塗料が飛んできますので、目

が痛くてたまりません。

 

いつも気合で塗っています!

 

 

軒天の1回目塗り完了です。

綺麗に1回目が完了しました。

後日2日目塗りの作業をします。

 

 

 

 

 

 

 

外壁のビス揉み作業中です。

サイディングの浮いている場所をビ

スで、押さえます。

押さえるのも限界は有りますが、こ

の作業をやらないと、塗装をしても

下地からダメになります。

 

 

 

 

外壁のコーキング打ち替え前です。

外壁のコーキングの役目はしてお

らず、打ち替えをしなければいけな

い状況です。

 

 

 

 

 

 

既存コーキング撤去作業中です。

既存のコーキングをカッターで撤去

していきます。

私たちがコーキングを撤去すると手

間がかかりますが、コーキング屋さ

んはあっという間に撤去していきま

す。

さすが職人ですね。

 

 

コーキングの注入作業中です。

なれた手つきでコーキングを注入し

ていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁のコーキング打ち替え完了です。

浮いたサイディングのビス跡もコー

キングで補修しましたので、コーキ

ングが乾燥後に、下塗り材で補修

します。