10月12日 中央区女池 S様邸 軒天・破風塗り替え工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは!代表親方2代目見習いの黒坂です。

今日から作業がはじまります。

軒天のケレン前です。

だいぶ傷んでいますね。

 

さっそく、ケレン作業に入りたい

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

現場親方の國兼さんも必死です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン完了です。

これで、やっと塗装ができます。

 

この作業がかなり重要なんです。

下地処理の大切さは、代表親方

からも教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン前です。

こちらは軒天ほど傷んでいない

ようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業中です。

力を入れて、ケレンしていきま

す。

 

どんな作業も手は抜けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン完了です。

こちらも下準備はOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の下塗り作業中です。

一つ一つの作業を確認しながら、

丁寧に塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の下塗り完了です。

次は上塗りです。

 

自分も完成が楽しみです。

 

それにしても青空と合わさって

いい感じですね。