9月21日 中央区京王 T様邸外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

またまた京王で、感動の1件が生まれますよ!

今日の作業です

外壁塗り替え前の外観です。

 

これから大変身します。

 

完成をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

外壁足場の組み立て作業中です。

今日も朝から元気に作業を

しています。

 

元気でいれば、みんな笑顔

になれますからいいですね。

 

 

 

 

 

外壁足場の組み立て完了です。

外壁の足場が完成しました。

 

これからが、私達塗装屋の仕

事です。

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン前です。

痛みは、さほどでは無いのです

が釘が錆びていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

塗料の密着を良くするためにケ

レンをして目粗しをします。

 

一手間が仕上がりと塗料の耐

久性につながりますので、大

事な作業です。

 

 

 

 

軒天のケレン作業完了です。

写真では、わかりずらいですが

目粗しをしっかりしましたので、

塗料の密着が良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業前です。

元の色が解らないくらい汚れて

います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板のケレン作業中です。

ケレンで汚れを落としていきま

す。

 

旧塗膜が粉ぽっく(チョーキン

グ)なっています。

 

塗料の密着が悪いので、良く

ケレンをしておきます。

 

 

破風板のケレン作業完了です。

雨だれも取れましたので仕上

がりも良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業前です。

錆が出ています。

 

しっかり錆を除去しないと仕上

がりも悪くなります。

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

錆を紙ペーパーでケレンして

いきます。

 

錆を削りながら平らに除去し

ます。

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業完了です。

錆をケレンしましたので下地

が、平らになり仕上がりが綺

麗になります。