8月22日 西区S様邸外壁・屋根塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業です。

外壁の中塗り作業中です。

塗料をたっぷり付けて塗って

いきます。

 

仕上がりにくい色ですので

中塗りの段階から仕上げる

つもりで塗っていきます。

 

 

 

 

外壁の中塗り完了です。

綺麗な色ですね。

 

上塗りを塗るとさらに艶が出て

綺麗になります。

 

 

 

 

 

 

屋根の笠木ビス打ち作業中です。

ご主人様が気になされていた

笠木も、新たにビス止めをして

飛ぶことはなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の笠木コーキング作業中です。

笠木の繋ぎ目はコーキングで

処理していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の笠木補修完了です。

これで安心できますね。

 

お客様の不安や心配を解決

するのも私たちの仕事です。

 

 

 

 

 

 

軒天の塗装前です。

汚れで真っ黒ですね。

 

これから綺麗にしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

軒天の1回目塗り作業中です。

塗りにくい角度なので、塗り

残しが無いように塗っていき

ます。

 

 

 

 

 

 

 

軒天の1回目塗り完了です。

真っ白になりました。

 

2回目を塗ると白がもっと冴えて

きます。

 

 

 

 

 

 

軒天の2回目塗り作業中です。

塗膜が付くように塗料をたっぷ

り付けながら伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

軒天の2回目塗り完了です。

軒天が白いと冴えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り作業中です。

仕上がりにくい白です。

 

塗料をのせるように塗っていき

ます。

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り完了です。

残念です。

 

仕上がり感がいまいちなので

もう1回塗る事にします。

 

直営店の塗装職人だからこそ

出来る仕事です。

 

 

 

破風板の上塗り2回目作業中です。

塗料のかすれが無いように

仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

破風板の上塗り2回目完了です。

綺麗に仕上がりました。

 

納得の仕上がりになりました!