6月8日 M様邸外壁塗り替え工事

 投稿者:近藤

こんにちは!代表親方の近藤です。

今日の作業は洗浄前のケレンと屋根、外壁の洗浄です。

破風板のケレン作業中です。

旧塗膜が研磨しただけで粉のように

取れていきます。

旧塗膜をしっかり取らないと、塗料の

密着が良くありませんので、念入りに

落としていきます。

 

 

 

 

 

軒天のケレン作業中です。

研磨して傷をつけます。

塗料の密着を良くするためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄部のケレン作業中です。

錆が浮いている箇所を重点的に研磨

します。

塗ってすぐ錆が出るようじゃ笑われま

すからね。

 

 

 

 

 

 

屋根の洗浄前です。

塗膜がほとんど無くなっていますので

水の吸い放題です。

これから塗膜で、水をシャットアウト

します。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の洗浄作業中です。

汚れを綺麗に落としながら作業を

していきます。

色がかわり水をすっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の洗浄完了です。

汚れや藻が綺麗に取れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄前です。

艶が無くなり、塗膜の役目を果たして

いない状態です。

チョーキング状態ですね。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄作業中です。

上の方から順番に洗い流していきます。

順序良く上から洗わないと、チョーキン

グの粉がばらまき状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

外壁の洗浄完了です。

チョーキングの粉も取れました。

 

 

明日の天気は悪そうですね。