2月3日K様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

K様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

本日の作業内容

外壁塗装前

西面側は特に傷み、外壁材の地が出

ている状態です。

1年後だったら張り替えが必要になった

かもしれません。

今年塗替えをして本当に良かったです

ね。

 

 

 

 

外壁下塗り

シーラーという塗料を塗っていきます。

これは、密着を良くし、傷んだところをが

っちり固めて丈夫な下地にするもので

す。

 

 

 

 

 

 

外壁下塗り2回目

傷んで地が出ている箇所は、2回塗り

ます。

シーラーを塗ると、内部から固まり吸い

込みを無くしてくれます。

1回だとまだ吸い込みがあるので、2回

塗って吸い込みを完全に止めます。

吸い込みがある状態で中塗りに入ると

剥がれの原因になるので、下地処理を

しっかりやってから次の工程に入りま

す。

 

外壁下塗り完了

シーラーを塗ると艶が出ます。

密着性に優れた下地が完成した証拠

です。

次は、中塗りに入っていきますよ。