10月4日S様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

S様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

富澤の一言

今日もS様邸の塗装工事は着々と進み、1日1日綺麗になっていっています。

今日は彫刻家ミケランジャロの教訓的な逸話を1つ載せたいと思います。

ある日、ミケランジャロが彫刻を彫っているとき友人が訪ねてきました。

友人は「すごい!もう完成だね」と言ってその日は帰ったようです。

友人は次の日も遊びに来てミケランジャロを見て愕然としました。

昨日と同じところをまだやっていたからです。

「おいおい、まだそんなところをやっているのか!

 そんなのやっても誰も分からない。

 些細なことはじゃないか!」

ミケランジャロはこのように言ったようです。

「確かに些細な事かもしれない。しかし、この些細な事が

作品を完璧にする。完璧とはほんの些細なことなんだ。」

これを聞いて代表親方の顔がよぎりました。

妥協しない。細かいところもしっかり行うというところは

まさにミケランジャロと同じだなと思います。

そんな人の下についている私たちは幸せ者です!

私達もその思いを胸に毎日どこかでお客様のお家を塗っています。