9月14日H様邸塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

H様邸の塗装工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

木部塗装

木部は今回塗装する予定ではあり

ませんでしたが、周りが綺麗になる

とどうしても目立ってしまうので、塗

らせてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

木部塗装完了

塗るとかなり変わりますね。

お客様に喜んで頂きたいので塗装させて

頂きました。

こういうのも自社施工だからできる事です。

 

 

 

 

 

 

屋根上塗り

仕上げなので、合わせ目や細かい

ところも塗り残しがないように塗って

いきます。

 

 

 

 

 

 

 

屋根塗装完了

ピッカピカに仕上がり艶もとろっと

なって綺麗です。

艶があることにより雨をはじき、丈

夫になります。

 

 

 

 

 

 

鉄部上塗り

霧除けの屋根や水切りなどを上塗り

します。

塗装前はだいぶ傷んでいましたが、

これで長持ちするはずです!

 

 

 

 

 

 

鉄部上塗り完了

艶があるということは、表面が強い

塗膜が出来上がった証拠です。

艶が無いと、雨をはじかず中に入っ

ていき、傷みを早めてしまいます。

私たちは塗る回数にとらわれず、艶

が出るまで、納得のいく仕事ができ

るまで「完了」と言いません!