8月2日アパート塗装工事

 投稿者:近藤栄一塗装店

アパートの塗替え工事をさせて頂いている現場親方の富澤真二です。

ワクワク塗装、本日の作業内容

軒裏1回目塗装

今日は軒裏を若手2人に任せて塗って

もらいました。

若さとやる気があり、覚えるのも早いで

す。

 

 

 

 

 

 

軒裏2回目塗装

2回塗るとやっぱりきれいですね。

1回でも仕上がって見えますが職人

としてのプライドで必ず2回塗ります。

 

 

 

 

 

 

 

軒裏塗装完了

綺麗に仕上げてくれました。

職人の世界はきびしく、怒られる

ことも多いですが、それでも耐え

て毎日頑張っています。

私も負けていられません!

 

 

 

 

 

コーキング打ち作業

窓回りや壁のジョイント部分が所ど

ころひび割れしていたので、コーキ

ングを打っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

コーキング打ち完了

これで雨の入る心配がなくなりました。

ジョイント部分のコーキングが傷んで

いると雨が内部に入り込み、外壁材を

傷ませてしまうので早めに処置した方

がいいです。

 

 

 

 

 

今日の一枚

今日も大家さんのお庭の写真を撮

りました。

ここにいるだけで癒されます。

正直仕事せず、ずっとここにいたい

です。