1月20日 I様邸 高圧洗浄

 投稿者:近藤

洗浄開始!

いつもの150?圧の高圧

洗浄機です。

外壁高圧洗浄、午前9時スタート

です。

長年の汚れと、これからの塗装の

ために、綺麗に汚れを落とします。

 

 

 

外壁高圧洗浄

汚れを上から下へ荒い流します。

洗う順番を間違えると、汚れを

広げてるだけになります。

 

 

 

 

 

破風高圧洗浄前

見た目はまだまだ綺麗ですよね!

一見艶が無くなってるぐらいにしか

見えませんよね!

 

 

 

 

 

 

破風高圧洗浄作業中

でも実は、塗膜が浮いていて洗浄で

塗膜がとれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

破風高圧洗浄完了

見た目は大丈夫そうだったのに

なぜこうなるのかご存知ですか?

ケレン処理の後、よくほこりなど

除去しなかったり、濡れてる

時にに塗装すると、このように

なる事があります。

今時期は木部洗浄後、2日間

ぐらい乾燥時間を空けてから

塗装する事が大事です。

 

 

駐車場床の高圧洗浄前

セメントの床はどうしても

汚れが付きやすいものです。

私たちは、こうゆう汚れが

気になってしまうのです。

では洗いましょう。

 

 

 

 

 

 

駐車場床の高圧洗浄作業中

トルネード洗浄はセメントの

砂まで取ってしまうので,気を

けながら汚れだけを取って

いきます。

高圧洗浄も職人技がひつようです。

 

 

 

駐車場の床高圧洗浄完了

すっかり綺麗になりました。

私たちは外壁だけでは無く

気がついた所も洗浄します。

お客様のよろこぶ笑顔が

頂ければ、それが一番の

幸せです。

外壁洗浄は無事に終了です。

午後2時30分です。

明日は外壁の養生と下塗りです。