インナーサッシ(内窓)

 投稿者:近藤栄一塗装店

こんにちは。近藤栄一塗装店スタッフの堀越です。

日めくりカレンダーもいよいよ薄くなってきました。
来年のカレンダーや手帳の準備・年末の大掃除もそろそろですね。

毎年12月7日頃が大雪とされていて平野にも雪が積もるころと言われています。
12月22日が冬至(1年で最も昼が短く、夜が長くなるころ)今年はどんな寒さになるか分かりませんが、しっかり食べて栄養を付け、無病息災も兼ね、ゆず湯に入って温まりましょう。(^^)/

脱衣室インナーサッシ取り付け完了

冬の冷気は窓から入ってきます。既存の窓にインナーサッシ(内窓)を付けることにより冷気を抑えてくれるので暖房器具・光熱費の省エネにもつながります。
また、インナーサッシを付けることで結露対策にもなるのでカビの発生も抑制されますよ。
冬は暖かく、夏は涼しく快適なお部屋になりますね。

外壁の塗り替え・張り替え、屋根の塗り替え・葺き替え 以外のちょっとしたお困りごとでも、改善したい箇所でも何なりと、まずはお気軽にご相談ください。(^^)/