S様邸 外壁塗り替え工事

 投稿者:齊藤

こんにちは 齋藤です。

今日は天候も良く順調に工事が進みました。

今日の作業は母屋と物置の外壁中塗り作業などをさせていただきました。

 

外壁の中塗り作業中です

色見本帳の中から近藤と相談しながら選んでいただいた色を塗りま

す。ローラーにたっぷり塗料を含ませて垂れや擦れのないように隅

々まで塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁の中塗り作業完了です

中塗り後は1日しっかり乾燥時間をおいて上塗りの工程となります。

中塗りと上塗りは同じ塗料を使用しますが、中塗りと上塗りに分け

る事で塗膜に厚みをもたせることが出来、仕上がりもキレイになり

ます。また、工程を2回に分けることにより塗料の性能を充分に発

揮させることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、今日も1日ありがとうございました。

また、いつもお気遣いいただきありがとうございます。

S様の笑顔、S様とのお話は私の楽しみです。

明日も一生懸命作業させていただきますので宜しくお願いします(^^)